2012年07月29日

2-2/「真夏の矢板でほっとかれる」その2



>> 前の記事「真夏の矢板でほっとかれる」その1を読んでない人はこちらから



ということで、いよいよ本日のラウンドです!


cart.jpg
↑ カートに本日の1人予約の方が集合してご挨拶。




係長が予約入れてからなかなかエントリーがなかったんですが、無事4人でプレーとなりました。


all.jpg

左から

 しんちゃん さん(40代男性)

 matazo さん(40代男性)

 係長(38才独身)

 たか さん(40代男性)

の4人。



いずれも1人予約ランドをよくご利用いただいている方々で、自己紹介も馴れたもの。

本名の苗字を教えあって軽く挨拶した後、さっそくカートに乗ってスタートです。

cart3.jpg
↑ 皆さん明るい感じで、しょっぱなから和気あいあいとした雰囲気。



interview.jpg
↑ ワッグルさんからのインタビュー中。




まずはティーショットです。

係長も前回の初ラウンドはすごい緊張したものですが、
もう2回目なんでほぼ緊張はナシ。

多分この中で係長が一番ヘタですが、基本「楽しくやりましょう」って雰囲気ですから。




shot4.jpg
↑ しんちゃんさん、ナイスショッ!



shot3.jpg
↑ 係長。汚いスイングですが今回はまっすぐ飛びました。



shot1.jpg
↑ たかさん。 フォームが美しい。




shot5.jpg
↑ matazoさんも上手そうな感じです。






そんなこんなで楽しく和気あいあいと、前半のラウンドは終了。
天気も快晴、コースコンディションも良く快適にラウンドできました。





いよいよ係長待望のランチバイキングです。

DSC00115_R.JPG
↑ しつこいようですが、ここのバイキングは美味しい。寿司とかもあります。




viking2.jpg
↑ アラフォーのいい大人達がここまでハイテンションに。それがバイキング。







係長、前回の初ラウンドで、1人予約の大まかな流れはわかりました。

どこで待ち合わせて、どんなふうに打ち解けてプレーするのか、とか。



で、今回知りたかったのは「なんで1人予約を利用しているの?」ってことなんです。

手前味噌ですが、最近1人予約ランドを利用する方が本当に増えていまして、
ちょっと疑問に思っていました。



lunch.jpg


耳しんちゃん さん(青いシャツの方)

矢板CCのメンバーさんなんですが、矢板CC以外でもいくつかのゴルフ場で1人予約をプレーしているそうです。

休日が不定期な会社にお勤めとのことで、普段のゴルフ仲間と休みが合わない日には、1人予約ランドでご自分の都合に合わせてプレーしている、とのこと。



耳たか さん(赤いシャツの方)

出張がすごく多いお仕事に就かれているそうで、出張の翌日などにそのまま、先々のゴルフ場で1人予約を楽しまれているそう。確かに1人予約なら、日にちと場所にあわせて好きな時に予約できますもんね。



耳matazo さん(黄色いシャツの方)

なんとmatazoさんは、関東1都6県+山梨県のゴルフ場をすべて制覇する、というのを目標にゴルフを楽しまれている方。約6年かけて、その目標もほぼ達成されたとか。すごい! ご自分の行きたいいろいろなゴルフ場でプレーが楽しめるのが1人予約の魅力、とのこと。




うーん、なるほど。


「1人予約 = ゴルフ仲間がいない人たち」ではないんですね・・。



皆さん、仲間と普通のゴルフも楽しみつつ、1人予約では自分の都合の良い日に自由にゴルフを選ぶ、というスタイル。これは勉強になりました。







ということで、無事後半のラウンドも終了。


DSC00111_R.JPG
↑ 今日はちょっと暑かったですが、なんとかみんな頑張りました。





気になる係長のスコアの方は・・・


前半49 + 後半57 = トータル106!!


前半調子良かったんですが、ちょっと後半バテちゃいました。




他のご参加者の方は・・


 たかさん : 前半48 + 後半47 = トータル95!


 matazoさん : 前半46 + 後半51 = トータル97!


 しんちゃんさん : 前半56!

 (※後半は足がつって数ホールお休みしたためノーカウント)



という感じになりました。



finish.jpg
↑本日はお疲れ様でしたー。またの再会を約束して今日は終了。




ということで、係長のセカンドラウンド、矢板CC編は無事終了。


取材にご協力いただいた矢板カントリークラブの皆様、

ワッグル編集部の皆様、

そしてご参加いただいた3名のプレーヤーの皆様、

本当にありがとうございました!




次のラウンドも頑張りますよ〜!



※ちなみに今日の模様が掲載されるワッグルは8月21日に発売予定です。

 全国の書店やコンビニでチェックしてみてください!





右斜め上矢板カントリークラブの1人予約ランドページはこちら!


右斜め上矢板カントリークラブのHPはこちらからどうぞ。





bnnr_toyo.gif

bnnr_yaita.gif

bnnr_minamifuji.gif

bnnr_tojoko.gif

bnnr_oneway.gif 

bnnr_murasakizuka.gif

posted by 1人予約係長 at 01:23| 2. 矢板CC編